ブログ

お知らせやブログなど最新情報をご案内します。
2020/8/8 15:32

雑談ぱーと3

みなさん、おはよう、こんにちわ、こんばんわ、お疲れ様です。

担当の駒木根です。

前回に引き続き色々なお話をしていきたいと思います。


こちらは6月9日にコロナ渦の中少しでも明るい気分にと空にスマイスマークを描いた写真になります。
マークを描いた方は福島市在住の室屋義秀さんになります。

2回転で描いたのを見てすごいなと思いました。


こちらは自宅にある植木鉢になりますが、なぜか蛍光黄色のキノコが生えました!
正式名称は分かりませんが、「黄金キヌカラカサタケ」かなと思います。
突然生えてきたのでビックリしましたが、特に害は無いので水をあげています!


こちらはほんとに雑談ですが、プリンメーカーを使って吹かしイモを作っている写真になります。
蒸し器として使えるので、サツマイモ・野菜・卵などを蒸して楽しんでします(笑)
これが茹でジャガイモより美味しくて時々食べるのですが、長梅雨のせいでジャガイモが高いんですよね…

それでは、また次回お会いしましょう!


タグ